2012年12月6日木曜日

アフター3大都市 前半 New york

minasama, こんにちは!

最近全然Blog upしてないなーって思ったら3ヶ月も経ってた!!!
自分でもびっくりですが、、、この3ヶ月はめまぐるしい日々でホントにあっという間だったよー!

10月中旬から1ヶ月半の間、Bangkok-Tokyo-NYCと3都会を回ったんだけど、往復で
48時間フライトしました!(東京から南米いけるよね!?)

それよりNYは初めてだったんだけど、最初からエキサイティングだったな

というのも、東京で展示会終わってすぐ飛ぶ予定がフライトの日はハリケーンで欠航に!!!出発は3日遅れて、帰りは2日延ばしたんだけど、NYでも大統領選挙や季節はずれの大吹雪にあたり、またまたエキサイト!笑

11年ぶりに真冬を経験した私はショックを受けました。吹雪の日は外には出れなかったよー涙
もうすっかり南国体質になってしまったようです。今までの人生でも15回しか冬は経験してないのでそりゃ衝撃だよね

とは言ってもやっぱりNY ! 初めてだからこそ感化されることはいっぱいで毎日刺激的だったよ
ずっとBrooklynにステイしてたんだけど、思ってたより馴染むというかやっぱりMix cultureの中は居心地はよかったです

NY在住フレンド達に支えながら、かなりエンジョイできたので本当に感謝だよ

今後もきっと通うことになるでしょう。でも今度はもっと暖かいときに行くよ

ということでNYは1000枚以上ある写真の中からかなり厳選です☆

旅立ちの日は朝日がきれいだったよ

To NYC ! 

Good morning Manhattan! 

Wyth Hotel@williamsburg/ brooklyn
(今回は泊まってないんだけど、次は是非泊まりたいと思ったステキなホテル)
Williamsburgはこんなオブジェが町にあったり
かわいいペイントが獣医さんの看板だったり
オシャレエリアだね



滞在中の前半はマンハッタンが半分停電!
この停電もありえないよね

そして日曜のお昼はBrooklyn antique market
familyで暮らす友人宅 その1(ステキ&おされ)

Roof Topからはこんな景色が!!!

女の子1人で暮らす友人宅 その2(パイプむき出し、かっちょええ!)
がんばり屋さんの彼女は家で仕事

ここもRoof Topからはこんなワイドな景色が!!!
その2の友人宅には泊まらせてもらい、近所をふらふら、、、
工場エリアですね。工場ではもちろんHiphopがかかってました。
しかも超ソウルな。。。
工場の壁も自由だね
落書きアート


Swallow cafe
思いっきり工場地帯!





そしてやっと地下鉄も開通し始め、マンハッタンに行ってみたり

その1の友人ファミリーとの団らんで一緒に大統領選を見たりして

滞在の後半はアパートを借りたり

自炊したりしてました(もちろん日本食)

町並みかわいい

吹雪のあとの裏庭

アパートの周りはオシャレエリアでした

ということでひとまずNYCでしたが、もうちょっと写真みたいな!っていう方はこっちのアルバムで見てみてね!↓↓↓

https://picasaweb.google.com/jetstonejeweler/OctNov2012NYC

長くなっちゃったので、東京&バンコクは次のページで。。。。後半に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿