2013年3月19日火曜日

Surabaya on january ☆

We went to surabaya city java island on january, Surabaya is just 40 mins away from bali by airplane and there is my mum's hometown. So, i have a lot of relatives and cousins over there.
That day i went there because of my youngest cousin wedding, and it was for the first time in 15 years.
There is less tourist compare to bali, but so Indonesia, so local and so exotic too.
Many Dutch colonial style building is still there and it looks very nostalgia.

So,,, I had a precious time there, and good memories with families. it will be a threasure forever.

Just for indroduce a bit with the photos,,, please go ahead.

Thanks ❤

1月はジャワ島にあるスラバヤに行ってきました
というのもスラバヤは母の出身地であり、親戚やいとこ達もたくさん住んでいるのです。
この日は最年少のいとこの結婚式(正しくはお披露目式)に出席して参りました。

スラバヤはバリから飛行機でたったの40分、でも観光地でもないので訪れるツーリストもバリに比べてかなり少ないけど、お時間に余裕がある方は行ってみてもいいかもです。
というのも、かなり渋い!そしてThe Indonesiaというか、どローカルエリアなので、そういう雰囲気が好きな方にはおすすめです。

オランダ時代のコロニアル調建物もかなりたくさん残っています。

そして、おっとり気質なバリ人と違い、スラバヤ人はみんなパッキパキ、(チャキチャキって言った方がいいのかな?)なぜかテンションも高めで元気がいいのです。日本で言ったらスラバヤは関西の下町系っていう感じなのかな?もちろん、母も肝っ玉母さんで、電話で話すときも声が割れるほどの声の大きさです。

もうちょっと時間があったら郊外の火山、メラピ山や田舎道をドライブしたかったのだけど、発送続きのタイミングだったので私たちは行けませんでした >.<

個人的には、15年ぶりにスラバヤに行けて、そして母のルーツを巡る旅もできたのでかなりノスタルジーな時間を過ごせました、でもやっぱり家族のつながりは素晴らしいものですね。今後も大事にしていきたいです

そんなこんなで家族のつながりも再確認もできて、ほんとにスペシャルな小旅行でした☆

少し写真をどうぞ。。。

Hello surabaya !

Happy wedding for my couisin❤
Sunshine of the wedding day





 アンテイークマーケットなどにも行って来たよ
 went to antique market too !
洪水ですよー!
What a flood ! 


 cycle rickshaw reminds me of india
サイクルリキシャはまだ健在、インドを思い出させてくれます

Hotel majapahit was so cool and colonial style. ホテルマジャパヒット100年以上前から創業しているんだけど、ちゃんと手入れされててきれいでした、コロニアルなnice hotelです。surabayaに行くことがあれば是非泊まってみてください
http://www.hotel-majapahit.com/suites.php












 おまけ。。。スラバヤ唯一の観光スポット☆手巻きたばこ工場です。思ってたより楽しかったよ!
Hand rolling tobacco factory and museum was more nice than i expect !

本当はここで手巻きしてる様子が見れるんだけど、この日はあいにく休みでした
ということで、スラバヤ日記でしたー!!!またねーーー☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿