2015年2月26日木曜日

かなりご無沙汰です  ☆父との思い出☆  めっちゃプライベート  2015 Feb 



Blog をやめたわけではございません、、、書こう、書こうと思いつつ去年の8月からまさかの半年ぶりのBlog up。。。

なぜなら、言い訳ではないけど、この半年は人生で最も慌ただしかった、、、というのも去年の秋に最愛の父を亡くし、仕事にもなかなか集中できなかったーーーー!!!

このことをBlogに書くか書かないか悩んだけど、自分の人生にとってすごく影響のある転機な出来事だったのでやっぱり書く事にしました。

父は世の中できっと一番父親らしくなくて、いい加減で、精神年齢はずっと子供で、一人に絞れず色んなタイプの女性のことが大好きで、娘ながら彼の女性関係にはすごく悩まされていたけど、(ここでは書けないこといっぱいあるけど)本当は父親にならない方がいい人だったけど、自分も子供だから、私のことも対等な感じで好きで。。。いなくなってしまったことで色んなことが明るみになったり、今もまだ晴れていないことも色々あるけど、それはそれで父の残した痕跡だと思ってどうにかフォローしていこうと思ったり。。。でも父親らしくないぶん、すごく自由にさせてくれて、好きにさせてくれて、それなりに愛をもらっていたので私も父の事は大好きでした。(みんな父親、母親のことは大好きだと思うけど)

と、色んな感情が入り交じる中、とにかく自分は自分のやらなくてはいけない使命を果たさないとな!って思い、やっと最近になって次へのステップにエンジンがかかり始めた今日このごろです。

日本人の父は1970年代に日本からインドネシアに渡り、当時バリ島でインドネシア人の母と出会ってそのまま私ができちゃって生まれたわけですが、その後もふらふらと日本には帰らず好きな事ばっかりして日本の家族には甘やかされて、あきれられてたという自由奔放な末っ子でした。回りの人には迷惑しかかけてないけど、ダメダメな分、存在が大きかったというか、、、

とりあえず、あまり長く書いてもアレなんで、父の事はこのぐらいにしておきますが、(だいぶ長いけど)最近はそんなこんなで彼が愛してやまなかったジャカルタに何度か往復したりもして、今日はそちらの写真!

ジャカルタはバリと違って大都市です。一応インドネシアの首都なのでね、でもさびれた都市っていうか、カオス、大喧噪、いつでも大渋滞、人多い、、、私は全く住む気にはなれないけど、父が住んでたから良く行っていました。好きな部分もあるけど、カオスな彼にはこの街が良く合ってて、最後をジャカルタで過ごすことが出来たのは父にとって本望だと確信しております

バリにはない高層群!
なんだかノスタルジー
廃墟&ビル
建設!
   しかし新しいジャカルタもあり!けっこうシャレオツなスポットも色々できてる
                こちらはお宿です
                    ↓




                                                           BaliにもあるPotato head jakarta
                                                                           ↓





ローカル飯はチャイニーズ系やらインドネシアの色んな地方の食堂が色々ある

bubur ayam
めっちゃうまかったーーー!!!

マッカルサ名物の赤チャーハン
そしてOld Townです。

これもバリにはないバジャイ。
かわいいけど、これに乗るのはひったくりに合う確率がかなり高いのでわりと注意が必要
                  あやしい路地


治安はまだまだ悪いジャカルタ。。。観光名所は特になく、なかなか行く人も少ないと思うけど、今後どんどん変貌を遂げて行く街です
行く機会のある方、ゆっくり会ったときに話しましょう!

父のこと、励ましてくれた皆様、本当にどうもありがとう♡みなさまのおかげで元気とパワーをもらうことができています。早かれ遅かれやってくる親との別れは本当につらいけど、どんな親でも大事にして一緒にいれる時間は楽しく幸せに過ごしましょうね

                                                          R,I,P and love my dad forever
          初めての日本で一時滞在していたときの写真

                                                            ではではまたすぐです♡





0 件のコメント:

コメントを投稿